スーパーコピー時計 >>最新情報
グランドセイコー誕生60周年記念自然の時の移ろいを感じさせるデザインが施された限定

グランドセイコーから、ブランド誕生60周年を記念して、グランドセイコーに搭載された機械式ムーブメントの製造地であり、「雫石高級時計工房」のある岩手県雫石町をテーマにした美しいダイヤルパターンの数量限定モデルが世界限定120本で2020年7月10日(金)より、国内、海外で順次発売されます。

「雫石高級時計工房」は、2004年に岩手県雫石町に設立されたグランドセイコーの機械式時計の製造を担う聖地とも言える場所です。

機械式時計の心臓部を司るひげぜんまいや歯車など、部品の製造から組立、調整、検査、出荷まで一貫して行うマニュファクチュールです。

「現代の名工(※1)」や「黄綬褒章(※2)」受章者をはじめ、時計技能競技大会で優秀な成績を修めた技能士が数多く在籍しており、彼らの卓越した匠の技が世界最高峰の機械式時計を生み出しています。

雫石高級時計工房からのぞむ白樺の森が持つ力強さを、後述する特殊な工作機械を駆使することで立体的なダイヤルパターンで表現されています。グリーンカラーのダイヤル上に施された格子状のパターンは、夏の日差しを受けて緑の葉と幹の白い樹皮が輝く情景を連想させます。

美しいダイヤルパターンは、原版を忠実に再現する機械彫りの技法によって実現したもので、型打ちのダイヤルよりもシャープな印象を与える仕上げになっています。この技法の特徴として、ダイヤルの5倍の直径を持つ原版を読み取り、わずかに振動させながらダイヤルの外側から中心に向かって直接刃物で彫り込んでいく工程があります。その軌跡は1本のつながった線となり、独特な柔らかい光沢感とともに腕元を華やかに演出します。http://www.poptokei7.com/



前ページ: オーデマ ピゲ2020新作過去をリマスターする「リマスター 01 オーデマ ピゲ クロノグラフ」
次ページ: セイコー プレザージュからスタジオジブリ作品「紅の豚」とのコラボレーション限定モデル